古語曲解

暇人の妄言なので、受験勉強の参考にしないようにね

2020夏の東北大会!

新型コロナウィルスは、日本の日常を一変させました

高校野球も例外ではなく、センバツも選手権も中止

ただ、殆どの県で、夏の県大会見合いの大会が開催されています

広いグラウンドを使用し、選手間の身体接触が少なく

向かい合っているのは、投手・打者・捕手・球審の4人だけ

という競技スタイルが幸いしました

***

ここ東北では、おそらく全国各ブロックで唯一

地区大会を開催します

夏の東北大会!まるで大正時代みたいですね

甲子園は中止ですが、東北№1を争うという意欲が湧くでしょうねえ

近年は、全国でも強豪ブロックになりましたから

***

では、2019各県秋大会の優勝校と夏の優勝校を比較してみましょう

青森 青森山田青森山田

岩手 盛岡大附一関学院

宮城 仙台育英仙台育英、甲子園の交流戦にも出場

秋田 能代松陽⇒明  桜

山形 鶴岡東 ⇒鶴岡東、甲子園の交流戦にも出場

福島 学法福島⇒聖光学院

f:id:satotax:20200808112652p:plain

東北大会2020

***

聖光学院は、秋の県大会初戦敗退!から立ち直りました

公式戦が無い中、右のサイドスロー舘池投手が台頭

投手陣を立て直しました

東北大会が楽しみです