古語曲解

暇人の妄言なので、受験勉強の参考にしないようにね

夏の大会・・・

今年は、聖光危うし!と誰もが思っていて

本命視されていたのは、学法石川

何と言っても、県内№1の横山投手の存在が大きい

f:id:satotax:20190730202405j:plain

3回戦 学石7―3磐農

序盤、まだ雨が降っていない段階の横山君は、素晴らしい速球で

正直、打てそうな気がしなかったんですが

途中、ひどい雨になり、横山君は速球型なだけにストライクが入らない

f:id:satotax:20190730202827j:plain

こんなコンディションですからね

早く中断してほしかった

横山君は、6連続四球と暴投で降板

結局は、再開後に学石が地力を発揮して、磐農を退けました

***

でも、聖光恐るべし

あらゆる重圧をはねのけ、13連覇を果たしました

準決・決勝と須藤君が、光南と日大を完封。

すごいメンタルの強さだなあ